川口の地酒

          。お知らせ2つ。
*********************
*         お知らせ、その1。         
*                           
*   10月8日(月曜日)祝日営業致します!  
*                           
*   営業時間は通常通り13時〜25時です。  
*         ご来店お待ちしております^^       
*                           
*********************

+++++++++++++++++++++
+                             
+       お知らせ、その2。          
+                             
+      申し訳ございません!         
+                           
+   10月23日(火曜日)都合により、    
+    21時受付にさせて頂きます。      
+                             
+   お客様には大変ご迷惑をお掛け      
+  致しますが宜しくお願いいたします。   
+                           
+ 翌24日からは通常通りに営業致します! 
+                           
+++++++++++++++++++++

昨日も今日も、暑いですねー。いつになったら涼しくなるやら?^^;

さて。

昨日、久しぶりに天野さんと二人でご飯食べに行きましたら…。。

お店のお兄ちゃんが、こんなの出してくれました!

川口の地酒。

なんでも、限定商品で5日が発売日だそうで…って今日は2日なんですが?
と聞きましたら「良いの良いの♪」とのお返事。ノリが良いです(笑)  



お兄ちゃん曰く「まだ発売前の限定品なんですよ〜♪」との事で。
味見に…とおちょこに一杯頂いちゃいました。

味は、美味しいです。

吉澤的にはちょこーっと甘めで でも喉越しはスッキリ な感じ。
天野さんは甘くはないよ?と言っていました。

でも、川口の地酒って…正直、ビックリしました〜^^;

ホラ!川口のマークもバッチリです!(笑)


発売前だけどブログに書いてもいいですか〜?と聞きましたら快く
「是非〜」と快諾してくれました^^

なので早速アップしました。西川口のみのりのお兄さん、ありがとうございました!(笑)



 

サクサクっとラスク(笑)

去年から、お客様に聞いて気になっていたラスク専門店に行ってきました^^

閉店時間が早くってなかなかいけなかったのですよね〜。18時までですって。

で。やっと行けました。

ラスク専門店ってナンだ?抹茶味とかあったりするの??なんてワクワク
しながら店内に入ると、丸いラスクが…。丸いというか、輪っか?

既に半分なくなっているのは ご愛嬌(^^;


こんな感じ。その名も「マルクス」


感想。

天野 「意外と上手い。味はラスクだけど、自分には甘かった…。。」
吉澤 「ラスクというよりも、違うお菓子みたい。お茶うけにはいいと思う」

でした!マルクスの他には、早川ポテトとふっくらかぼちゃというのが
置いてありました。スイートポテト・かぼちゃ、みたいです。

店内で試食も出来ますので、甘いものがお好きな方は是非〜^^

HPが見つからなかったので、頂いた案内です。


かばんの鈴亀さんの向かいにある、金魚のいるビルのお弁当屋さんの
隣にありますよ〜^^

忘年会^^

年末年始は12月31日は「13:00~23:00」まで営業。
1月1日、2日、3日はお休みを頂いて4日から通常営業致します!

***************************************************

さて。

昨日、ハートシェルでは忘年会をしましたよ!
なんて言っても参加者は天野・吉澤の2人だけですが(笑)

場所は以前にもブログに書いたブラッセリーイイダ。
2人用のプレートってのがあって、前菜・パスタ(2種類から選ぶ)
お肉(お魚とどちらかを選ぶ)・パンとハウスワイン(赤と白どちらか選ぶ)
で結構お得なお値段です。

なにしろ、量がハンパじゃありません^^;
2人で行って、出てきた料理をお持ち帰るのはココくらいなモノです。
食の細い人だったら3人で このプレートでもOKかも〜。

パンも自家製で美味いし。

コレが前菜。すでにボリュームたっぷりでしょう?^^;
(あとの料理の写真、撮り忘れました。ひたすら食べちゃってました〜)




久々に、お肉を堪能しました!

シェフ、いつもワガママ言ってすみません!また食べに行きます〜^^
 

ご馳走〜♪

ハートシェル、来月12月21日は研修の為お休みいたします。
ご迷惑をお掛けいたしますけれど、宜しくお願いいたします!

さてさて。

 一昨日のお休みの日、以前から「行こうね!」と約束していた
スペイン料理の店に行ってきました!

一緒に行ったのは、ご常連のC様と天野・吉澤の3人。

川口の樹モール商店街、長崎ちゃんぽん近くにあるお店。
(ごめんなさい。店名忘れましたっ><)

なんでも、パエリヤが美味しいと聞きまして。そりゃあ是非行き
ましょうって話になったのです。

地中海風サラダ


見てください。この嬉しそうな顔(笑)


本日の本命、パエリヤ登場〜^^


スタッフの方が取り分けてくれました。


最後に出てきたカキのグラタン


もう一品、頼んでいたのですが…写真撮る前に食べちゃいました^^;
天野さんの前にあるのがそうです。パンにスープをひたして食べると
とーっても美味しかったですよ〜。

ん〜。でもスゴイですよねー。
これだけの量+ワイン一本、たった1時間でペロッ!ですよ。

お料理、オリーブオイルがたっっぷりなのに重たくなく サッパリとし
ていて美味しかったと思います。それにスタッフの皆さんがスゴク
しっかりしていて、何を聞いてもポンポンと答えてくれたのが好印象!
(スタッフの方々、みんな若いのですよ〜)

C様、お付き合い頂いてありがとうございました!また 行きましょうね♪

ケーキ♪

月曜日、ちょーっと贅沢にケーキでティータイムしちゃいました(^^)

少し前に新しく出来たケーキ屋さんで、外観が白くてキレイなお店です。

 パティスリーショコラトリー シャンドワゾーのケーキとマカロン
(確か、ケーキがスーヴニールというので マカロンはピスタチオとフランボワーズ)


残念ながら固定が甘かったみたいで…ケーキが、ちょっと ずっこけてます。
お皿に移す間にもっとずっこけそうだったので、箱のままで撮りました(笑)

ケーキ、何種類位あったかな…。10種類位だったかな?
パティスリー系だけあって どれをとっても、キレイなケーキ!でもお高い!><
けど 川口では、あまりこういうケーキに遭遇しませんからね〜。

紅茶片手に、ゆっくりしたティータイムを楽しみました〜。なんちゃって。
実は甘いもの食べる時は白湯が一番好きな吉澤でございます。

白湯の入ったマグカップ片手に、膝に猫を乗せながら まったりと頂きました♪
写真のケーキは甘酸っぱくてなかなか美味しかったです。でも少し甘すぎるかも。
マカロンは…うーん。甘かったです!!


頂きモノ♪アンド ラーメン♪

一昨日、I様から旅行土産のおたべを頂きました!

「秋」のおたべ


中はこんな感じ。



味は、八橋というよりは和菓子っぽかったです。(あれ?八橋も和菓子か^^;)
I様、ありがとうございました!ご馳走様です!!


さてさて。話は変わりまして…、、。

昨日、吉澤・天野はラーメン食べに行きました〜^^

ザ・プライスの近くに出来た、麺屋ゼロ1。お客様から「まあまあ美味しい」と
聞いて楽しみに行ってまいりました。

天野さんがガッツリ系特製ラーメン



にんにく、もやしたっぷり。「味は辛子味噌とにんにくの刻みを混ぜると天野好みでした♪
ただ、ちょーっと刻み辛子が喉に張り付く感じだったのが残念!」との事でした。


こちらは吉澤が注文した武士系特製ラーメン。豚骨と魚介のダシのハイブリット(笑)
いや、本当に説明に書いてあったのです。ハイブリット。



濃厚なような、さっぱりなような…美味しかったですけれどね。玉子も半熟で好みでした。
やっぱり辛子味噌やテーブルにあった調味料で好みの味にしていくのが良いかもです^^

でも、味よりも気になったのが店員さん。丁度、夕方のヒマな時間に行ったせいもあるか
と思うのですが…新しい店の割には ちょっとダラけた感じが目に付いてしまったです。

なーんて偉そうな事を書いてみたり(笑)

それにしても、川口って本当にラーメン屋さん多いですよねー。
最近、気が付いたのですが、、コモディイイダの前の珍来って今「朝5時まで営業」なの
ですね!やっぱり競争が激しいのでしょうか、、。

え?マッサージ屋も美容院も多い?うーん、全くですねー^^;
吉澤・天野、頑張って精進いたしまーす!!




炊飯器でパン!

昨日のお花、石楠花、でした(^^)

さて。

以前から、ちょーっと気になっていた「炊飯器で出来るパン」。

ついに作ってみましたよ〜(笑)

ホラ!ちゃんとパンになってる!!
 

一箇所破れているのは炊飯器の蓋にくっついちゃっていた所。

え?見た目がビミョ〜?

いやいや。まぁね、パン作るの自体が初めての事ですし〜^^;
でも、味はまぁまぁでしたよ。だって、焼きたて(炊き立て?笑)です
しねっ♪他の写真撮る前にパクパク食べちゃいました。

でもこれ、ラクですね。1次醗酵も2次醗酵も炊飯器で出来るし。
気が向いたら、また作ってみます〜^^

頂きモノ♪

 昨日も、天気予報が当たって雪が降りましたね〜。
でも、来週からは暖かくなるみたいで嬉しいです(^^)

さてさて。

またまた頂き物のご紹介ですみませんけれど…、、。

H様とO様に、こんなお土産頂いてしまいました!

伏見稲荷のお守り




でこぽん&せとか&姫みかん


姫みかん、早速頂きましたけれど…メッチャ甘かったです!
大きさはハウスみかん位の小粒ちゃんなのですけれどね、甘みが凝縮
されている感じで食べ応えアリです!(^▽^)

でこぽんとせとかは、明日のお楽しみ〜〜♪
どれも食べた事ないので、興味深々〜(笑)

H様、O様、ありがとうございました!ご馳走様です!!

頂きモノ♪

 今日もまた、頂き物をご紹介♪

ちょっと日にちが空いちゃいましたけれど、一昨日 H様から、
美味しいパン(二人に3個ずつ!)を頂きましたっ!


カレーパンと~、たらこ(明太?)フランスと~、クリームパン~!!

え?パンの画像はっ…て…、、、。

そ、それはいわずもがなってヤツでして〜(^^;

写真撮るの、すっかり忘れてガッツリ食べちゃいました!

H様、ごちそうさまです!すごく美味しかったです!特にたらこフランス!
近くだったら絶対に買いに行きますね。この美味さは!でも、残念ながら
三鷹市のパン屋さん…。川口にも、美味しいパン屋さん出来ないかなあ。




頂き物♪

 またまた、美味しいモノを頂いてしまいましたっ(=>▽<=)



S様から、三角のおいなりさん!
お仕事帰りに、わざわざ持って来て下さったのです〜♪

9個もありましたよ!

最近はバタバタと忙しく動いているせいで、閉店間際は2人ともハラヘリ
状態…、、。とっても美味しく頂きました!!

S様、ありがとうございました!美味しかったです!!
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode